Customer's Voice大阪府河内長野市 特別養護老人ホーム スリーハートの丘 様

大阪府河内長野市 特別養護老人ホーム スリーハートの丘 様

2021.05.28

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、大阪府河内長野市にある特別養護老人ホーム スリーハートの丘様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

スリーハートの丘様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

施設名:特別養護老人ホーム スリーハートの丘

所在地: 〒586-0037 大阪府河内長野市上原町554

お客様ホームページ:https://naganozaidan.jp/threeheart/

 

お客様名:社会福祉法人 長野社会福祉事業財団

所在地: 〒586-0037 大阪府河内長野市上原町554

お客様ホームページ:https://naganozaidan.jp/

 

 

創立の心

スリーハート(明るく、温かく、健やかに)とふれあい

 

創立者の指宿考博先生の心「スリーハート(明るく、温かく、健やか に)」と「ふれあい」を私たちは受け継いでいます。
私たちはこの心のもとでご利用者様、地域の皆様と職員が”共に生きること”を目指しています。

 

ご利用者様 には、”温かい、ふれあい”に富む施設の中で、”明るく、健やかな”生活を過ごしていただきます。

地域の皆様 とは、”温かい、ふれあい”を通して、”明るく、健やかな”生活を共に目指します。

職   員 は、ご利用者様との”温かい、ふれあい”を通して、自らも”明るく、健やかな”生活を目指します。

 

 

理念
「共に生きる」

私たちはご利用者様、地域の皆様と職員が

“共に生きること”を目指しています。

ご担当者様の現在の業務・役割・お立場

【お立場】

本部・総務

夏目 葉子 様

 

【お仕事内容】

全施設の人事・総務・経理など管理全般

当初何に悩んでいましたか?

スリーハートの丘は新設の施設だったので清掃をどうしようか悩んでいましたね。旧施設の方ではシルバーさんを利用していたのですが、たぶん特別な教育は受けてないんだろうな、主婦のお掃除の範囲内というような印象でしたので、きれいな状態を保ちたいな、と考えておりました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

当財団で運営している長野こども園でダイキチカバーオールさんを利用していることを聞き、紹介してもらいました。

サービスを導入するにあたって不安に感じる点はありましたか?

それはあまりなかったですね。と言うのも、お掃除のスペシャリストがいるということをテレビの特集などで見て知っていましたのであまり不安とか躊躇とかはなかったですね。

実際に利用してみてどうでしたか?

やっぱりプロの方は違うな、しっかりとした教育を受けられているなと思いました。きれいにしてくれてますし、例えば食事を運ぶカートが壁にぶつかったようで壁に穴が開いてしまったときも、いち早く気づいて報告をくださいましたし、きっちりコミュニケーションが取れているので非常に助かっています。毎日同じように作業するのではなく、汚れがひどいところを重点的に清掃したりと柔軟に対応もされています。

 

また日常のお掃除とは別なのですが、新型コロナ関連の対応ですとか、非常に迅速に動いてくださって本当に助かりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連するキーワード

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。