Customer's Voice大阪府岸和田市 社会福祉法人千喜利会 天神山こども園 様

大阪府岸和田市 社会福祉法人千喜利会 天神山こども園 様

2021.05.07

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、大阪府岸和田市にある社会福祉法人千喜利会 天神山こども園様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

天神山こども園様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:社会福祉法人千喜利会 天神山こども園

所在地: 〒596-0834 大阪府岸和田市天神山町2-5-1

お客様ホームページ:http://osaka.yoiko-net.jp/yoikonet/user/6043/blog/showDetail.do

理念

感受性豊かな子ども達の可能性を伸ばす教育・保育を行なう

目標

あいさつしよう

 

【あ】 あいさつ できる子ども

【い】 いつでも どこでも がんばる子

【さ】 さあ!しよう!かたづけ上手なお友達

【つ】 つい!でるよ!やさしい言葉と思いやり

【し】 しっかり聞くこと、話すこと、仲間作りの第一歩!

【よ】 良いこと、悪いこと、ルールが守れる素直な子

【う】 うれしいな!いつも明るく元気な子

 

当初何に悩んでいましたか?

もともとは職員が持ち回りで清掃を行っていました。平日はトイレ清掃など通常清掃を行い、土曜日などは少しゆとりがある場合があるので落ち葉を拾ったり園庭から溝に落ちた土砂の回収を行っていました。特に平日に関しては限られた時間の中で保育のことも清掃のこともやらなければならないので、持ち回りで数週間に1度とは言え職員にとっては大きな負担となっていました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

そのような悩みがある中、カバーオールさんから電話営業がきたのがきっかけでした。また去年に大規模修繕工事も終わり、いつまでもこの綺麗な状態を保つためにも掃除に力を入れようと考えていた矢先のことでしたので、タイミングも非常によかったです。

サービスを知ってから意思決定をするまでに何か躊躇すること、障害に感じることはありましたか?

特になかったですね。カバーオールさんから業者委託でも使用できる補助金を教えてもらったので、費用面に関しても悩むことなく導入に至りました。

実際に利用してみてどうでしたか?

清掃スタッフの西村さんには週3回清掃に入ってもらっているので、職員のデイリーの清掃は無くなってはいないのですが、職員の負担は相当減りましたね。また特に玄関のガラスを非常にきれいにしてもらっていて、これは素人ではなかなかできないと思うんですね。外構の落ち葉もブロアを使って手際よくされているので、やはり我々素人がやるよりプロの方にやってもらったほうがきれいになっていると思います。

 

また西村さんは「何か相談したいこと・お困りごとがあったら何でも言ってくださいね」と、清掃に入ってもらった当初から言ってくださっていたので、まだリクエストはしたことはないですが、この人なら安心してお任せできるなと感じています。ですのでいつも感謝の念しかないですね。親切・丁寧・一生懸命に作業をしてもらっているのでありがたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。