Customer's Voice滋賀県野洲市 特別養護老人ホーム 野洲篠原すみれ園 様

滋賀県野洲市 特別養護老人ホーム 野洲篠原すみれ園 様

2021.04.22

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、滋賀県野洲市にある特別養護老人ホーム 野洲篠原すみれ園様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

野洲篠原すみれ園様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:特別養護老人ホーム 野洲篠原すみれ園

所在地: 〒520-2313 滋賀県野洲市大篠原951-1

お客様ホームページ:https://www.shinohara-sumire.jp/

理念

目配り 気配り 思いやり

 

「個の尊厳」を大切にし、「安全かつ安心な生活」を提供します。

心のこもった「おもてなし」を大切にします。

地域住民から「愛される」施設運営を目指します。

当初何に悩んでいましたか?

新しく建てた施設の為、安心できる業者を選定したいという想いがありました。自身も以前清掃関連の会社へ勤めていたこともあり、清掃は手を抜こうと思えばいくらでも手を抜ける、という側面があるのを身を持って知っていましたので選定は慎重に、との考えがありました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

同じ法人グループがカバーオールさんと取引しており、その関係もあって一度見積を見てみよう、となりました。

サービスを知ってから意思決定をするまでに何か躊躇すること、障害に感じることはありましたか?

新設のため利用者の入所状況なども(清掃開始までに)不透明な部分が多くありましたので、どこまで清掃を依頼するか、どの箇所を依頼するかという点とコスト面との折り合いに悩んでいました。

それらはどのように解消できましたか?

他のグループ施設での実績や経験などから、適切なアドバイスを頂き、段階的に清掃範囲や内容を拡げていく提案を頂きました。

カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?

上記の点の解消と、こまめな提案対応と最終的なコストとの折り合いが決め手になりました。

実際に利用してみてどうでしたか?

こちらも立ち上げで落ち着かない状態があった中でも、現場が落ち着くまでフォロー頂いたりと、契約後のアフターフォローがしっかりしていました。また、清掃が始まってからの改善点について話し合いの場を持って頂いたりと、現場が動いてからでないと気付かなかった点についても打ち合わせが出来ているので安心しています。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

建物の美化管理をより追求したい方や、普段自分たちが行っている業務の効率化を図りたい方におすすめしたいですね。

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。