Customer's Voice大阪市東住吉区 富士セイラ株式会社 大阪支店 様

大阪市東住吉区 富士セイラ株式会社 大阪支店 様

2021.04.07

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、大阪市東住吉区にある富士セイラ株式会社 大阪支店様に弊社清掃サービスをご導入頂いた経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

富士セイラ株式会社 大阪支店様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

会社名:富士セイラ株式会社 大阪支店

所在地:〒546-0041 大阪府大阪市東住吉区桑津1-7-15

お客様ホームページ:http://www.fujiseira.co.jp/

 

経営理念

富士セイラは、

  • 「常に社会の変化に対応し、
  • 愛される商品とサービスを提供することにより、
  • 世界の人々の生活・文化の向上に寄与する」

ことをグループの目標として掲げます

 

The Fujiseira Way

1.我々は、力を合わせて全員参加の経営を目指します

2.社会から必要とされる技術サービスを実現します

3.自己の能力を伸ばし、限界に挑戦し続けます

4.CSR(企業の社会的責任)とコンプライアンス(法令順守)を全うします

5.地球の持続的な発展に向けた環境活動を行います

昭和2年(1927年)の創業以来、「ものづくり企業」 として、精密ねじを始めとした、金属部品関連の製造販売を営んでいらっしゃる御会社です。

単に「ねじ」と言っても、「ものづくり」にこだわり続けて、その時代に求められる高精度な技術を常に追求。最新鋭の製造設備、検査装置をいち早く導入すると同時に、徹底したコスト管理により、お客様に絶えず一歩進んだサービスをご提供されております。

また近年力を入れているものは、物流の改善です。2008年1月に物流戦略拠点として「ロジスティック・センタ」を設立し、現在では受注後の翌日納品を実現。お客様の生産計画に併せて当社で品揃えを行い、まさに“Just In Time”に対応。

常にお客様起点の立場から、お客様のニーズを理解し、より良い製品とサービスをご提供するよう心掛けると同時に、地球環境に配慮した、調達活動・生産活動を行っていらっしゃいます。

ご担当者様の現在の業務・役割・お立場

お立場:取締役支店長

 

弊社サービスを利用する前までどのように清掃されていましたか?

契約当初までは自分たちの使っている所は自分たちできれいにする文化がありました。トイレやフロアの清掃をローテーションで行っていました。ただ、人によって清掃にかける時間が15分程度の人が居たり1時間かける人が居たりしており、平等でなかったり、清掃品質に不安定な部分がありました。

 

弊社のサービス導入のきっかけは?

会社の業務量が年間で波があります。お客様の発注に左右されることが多く、発注が多ければ集中して業務が多くなったりもしますが、当番制なので仕事を置いておくことが出来ないシステムを取っています。本来やらないといけない本業務に割く時間が清掃によって圧迫されることもあり、時代も時代で清掃業者さんも増えてきていたので従業員を本業務に集中させるために清掃業者さんを探してみようかという事になりました。

カバーオールを最終的にお選びになった決め手は何ですか?

商談の中で、現状で行き届いていない箇所の指摘やその解決策を提示してもらいました。普通なら問題解決のために費用の上乗せなどもあったりするかと思いますが、こちらの要望をしっかり聞いてもらい、追加料金発生する事なく新しい提案をしてもらいました。

清掃を1本化する事は決めてはいましたので、ここまで提案してくれるならとカバーオールさんに決めました。

実際に利用して頂いていかがでしたか?

当時自社で清掃していた時は昼の時間を使って清掃していましたが、今ではゆっくり昼休憩は取ることが出来るようにもなりましたし、自分たちの本業務に集中することが出来る様になりました。また、清掃はプロにお任せしている安心感もあります。費用対効果に関してはすごいと感じました。トータルで考えてみても非常に満足しています。

最後に一言

カバーオールさんは導入する事で、清掃はもちろんそれ以外の部分でも費用対効果を感じています。

現在契約の中で作業して頂いている清掃サービス以外にも、他に良い提案があれば都度頂きたいです。

今後とも変わらず、よろしくお願いします。

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。