清掃品質の高さはもちろん、コミュニケーションも取りやすいです

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、大阪市淀川区にある医療法人共和会 共立外科内科様に弊社の清掃サービスをご導入頂いた経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

共立外科内科様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:医療法人共和会 共立外科内科

所在地: 〒532-0033 大阪府大阪市淀川区新高1丁目11-6

お客様ホームページ:http://www.kyouritu-gekanaika.com/

診療方針

当院では、患者さんが満足し安心できるよう、

  1. 丁寧にわかりやすい説明
  2. 正確な診察、診療

をモットーに親切で心のこもった医療サービスを心がけています。

また、最新式の透析機器を揃え、患者さんお一人お一人に最適な治療を行い、合併症のない透析生活と安全で快適な透析治療を目指してスタッフ一同、透析ライフのお手伝いをさせていただきます。

当初何に悩んでいましたか?

もともとは自社雇用のスタッフが清掃をしていたのですが、一人でやっていることもあり、ワックス掛けなどがなかなかできない状態でした。機械も持ってなかったですし。どうしたものか、やはり業者に頼んだ方がいいか、ということに悩んでいました。

弊社のサービス導入のきっかけは?

ちょうどそんな悩みがある中、カバーオールの営業の馬場さんから「清掃で何かお困りはないか」という電話があり、一度話を聞いてみようということで面談をさせていただきました。

サービスを知ってから意思決定をするまでに何か躊躇すること、障害に感じることはありましたか?

躊躇することはなかったですね。営業の馬場さんの人柄に魅力を感じていましたので、「馬場さんが言うのであれば」ということでそのまま契約させていただきました。御社なら大丈夫であろうと。

他の営業の方は基本的にお仕事の話をして、そのまま帰るということが多いのですが、そんな中やってきた馬場さんはちょっと違いましたね。

真面目そうで不真面目というか、きっちり説明してくれる一面もあれば他愛もない雑談にも乗ってくれ、ああこの人ならもう少し崩して話してもちゃんとつきあってくれそうだな、そう思いました。

お客さんに好かれやすいんじゃないですかね。

実際に利用してみてどうでしたか?

馬場さんの言う通り清掃スタッフの方はきっちり清掃してくれて満足しています。相談にも乗ってくれますし対応も早く、皆さん非常に良い方々です。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

やはり医療機関の方にはおすすめだと思います。清掃品質の高さはもちろんコミュニケーションも取りやすいので問題・不具合の解決が早いですね。