Customer's Voice兵庫県姫路市 医療法人五葉会 城南多胡病院 様

兵庫県姫路市 医療法人五葉会 城南多胡病院 様

2021.03.05

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、兵庫県姫路市にある医療法人五葉会 城南多胡病院様に弊社の清掃サービスをご導入頂いた経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

城南多胡病院様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:医療法人五葉会 城南多胡病院

所在地:〒670-0012 兵庫県姫路市本町165番地

お客様ホームページ:https://www.itsuhakai.or.jp/tago/

城南多胡病院様は、2021年3月現在移転のために新しい施設の建設を行っていらっしゃいます。新しい施設は病院とサービス付き高齢者住宅が併設された建物になります。(2022年1月移転予定)

 

完成予想図は以下の通りです。

城南多胡病院について

【理念】

地域のみなさま、おひとりおひとりのしあわせが 私たち五葉会の願いです。

 

【基本方針】

私たちは心身ともに患者様に満足していただける医療・介護を提供いたします。

 

【行動の誓い】

  1. 私たちは、患者様のよろこびを自分の喜びといたします。
  2. 私たちは、地域の方々へ感謝の気持ちを忘れません。
  3. 私たちは、常に笑顔を絶やしません。
  4. 私たちは、ムリ、ムダ、ムラ、を排し患者様へのサービスの向上に努めます。
  5. 私たちは、初心をわすれず、1日たりとも自己の充実を怠りません。

ご担当者様の現在の業務・役割・お立場

【お立場】

管理部 営繕課

西中 文秀 様

 

【お仕事内容】

主として移転先の新施設の立ち上げ

施設管理・安全管理全般

 

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

2016年に城南多胡病院が伯鳳会グループに参画したときに、当時の清掃業者さんは品質があまりよくなく、費用も高いのでは、ということで業者さんの見直しが入ったのがきっかけです。それまで清掃に入っていただいていた業者さん含めて数社選定し、カバーオールさんはその1社でインターネットで検索して見つけました。

カバーオールを選ぶ際に決め手になったのは何でしたか?

トイレのデモ作業をして頂いた際に来ていただいた方の礼儀がきちっとしていて非常に印象的だったんです。それまでの業者さんは高齢者の方が来て清掃をされていたのですが、挨拶や礼儀があんまりだったんですね。。。それが普通だと思っていたので、カバーオールさんの挨拶や礼儀のきっちりさには驚きました。教育されているな、大事にされているなというのがすごくわかりました。

 

これなら清掃もきっちりやってくれるだろうということで、カバーオールさんにお任せすることを決めました。当然コスト面も重要だったのですが、色々ご提案いただき価格も抑えることが出来ました。

実際に利用してみてどうでしたか?

真面目にきっちり清掃していただいてますね。当院では「接遇」を非常に大事にしているのですが、それにあわせてご対応もしていただいてます。個人ではなくて会社がしっかりされているのかなと思います。姫路市内でいくつか清掃業者さんを知っていますが、教育面・対応面で一番しっかりされているのではと思います。

 

またカバーオールさんの一番良いところは、月に一度の定例ミーティングをしてくれるところです。依頼事・改善したい点をこの場で伝えられ、すぐに動いて頂けるので、御社との信頼関係を築けていると思います。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

清掃はもちろん接遇面もきっちりされているので、医療施設や介護施設など患者さんや利用者さんが来られるような施設にお勧めですし、信頼感を大事にされている銀行さんなどもいいかもしれませんね。

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。