Customer's Voice京都府宇治市 社会福祉法人あじろぎ会 宇治病院 様

京都府宇治市 社会福祉法人あじろぎ会 宇治病院 様

2021.03.04

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、京都府宇治市にある社会福祉法人あじろぎ会 宇治病院様に弊社の清掃サービスついてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

宇治病院様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:社会福祉法人あじろぎ会 宇治病院

所在地: 〒611-0011 京都府宇治市五ケ庄芝ノ東54-2

お客様ホームページ:http://www.uji-hosp.or.jp/

理念

一人一人が利他の心を以て

関わるすべての人の幸福を追求し

地域と医療と福祉に貢献する

ご担当者様の現在の業務・役割・お立場

【お立場】

統括本部

業務推進部

購買管理チーム

副主任 加藤 敦樹 様

 

【お仕事内容】

医療機器・消耗品の管理・導入

協力業者の管理・導入

契約書の管理

弊社サービスを利用する前までどのように清掃されていましたか?

私の前任が担当していたので聞いた話にはなってしまうのですが、もともとは別の清掃業者さんに清掃を依頼しておりました。長年お付き合いがあったせいか馴れ合いの状況で、現在のように定例ミーティングがあるわけでもなく、また品質もよくなく、といった状態でした。

実際に利用してみてどうでしたか?

どんどん綺麗になっていきましたね。

切り替え当初はまだ当院に不慣れな部分があったせいか、現場からもう少しこうしてほしいなど声が上がっていましたが、今では全くなくなりましたね。

 

病院は綺麗で清潔でないと患者様はいらっしゃらないのですが、その患者様の目線で清掃や提案をしてくれるので非常に助かっています。

やはりカバーオールさん特有のフランチャイズオーナーが清掃を作業・管理するシステムだからできるのではないでしょうか。パートさんやアルバイトさんよりも高い意識で清掃に取り組んでもらっていると思います。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

利用者目線で清掃や提案を頂けるので医療施設や介護施設はもちろんですが、お客様が来られる飲食店さんなどにもお勧めだと思います。もし要望とずれてしまったとしてもよくよくコミュニケーションを取ってくれますので、すぐに軌道修正してくれると思います。

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。