Customer's Voice兵庫県神戸市垂水区 社会医療法人社団 順心会 順心神戸病院 様

兵庫県神戸市垂水区 社会医療法人社団 順心会 順心神戸病院 様

2021.03.11

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、兵庫県神戸市垂水区にある社会医療法人社団 順心会 順心神戸病院様に弊社の清掃サービスついてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

順心神戸病院様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:社会医療法人社団 順心会 順心神戸病院

所在地: 〒655-0008 兵庫県神戸市垂水区小束台868-37

お客様ホームページ:https://www.junshin.or.jp/kobe.html

 

 

順心神戸病院様は、適切な医療をご提供するのはもちろんのこと、挨拶・礼儀・配慮・気づき・心遣い・おもてなしなど、患者様のことを最優先に想って応対する「接遇の神戸」というスローガンを掲げられています。

順心会について

「安心と信頼の医療」

 

【理念】

患者、利用者さん、そしてご家族の満足と幸せを追求し、安全・信頼の医療介護を提供し、地域の人々の健康と生命を守ります。

 

【ビジョン】

地域が求める変化に対応し、地域を支える基本インフラの役割を担えるように医療・介護が一体となり、順心会グループの連携をさらに深め、地域と共に歩んでいきます。

 

【経営戦略】

  1. 全職員が経営感覚を持ち、組織の成長のために収益体質の強化を進める
  2. 地域のニーズに合致したプラスアルファの医療・介護サービス提供する 
  3. グループ施設が連携し、地域の人々の幸せを追求する
  4. 職員の能力向上に努め、やりがいと誇りを持った人材を育成する

順心神戸病院 理念・役割・スローガン

地域密着型病院として地域包括ケアシステムを支え、救急医療と急性期、回復期の2本柱で住民の皆様の健康増進に努めます。

ご担当者様の現在の業務・役割・お立場

【お立場】

管理課

課長 馬場 隆俊 様

 

【お仕事内容】

建物・お医者様の管理、当直の調整など

近畿厚生局・役所・保健所などの対応

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

もともと前身の順心会 大澤病院でカバーオールさんに清掃をして頂いていたのがきっかけです。私は契約当初は別の施設にいたのですが、大澤病院でもきっちり清掃をして頂いており、新設の順心神戸病院では相見積もりでしたがコスト面でも頑張ってくださり、契約に至ったと聞いております。

以前いらっしゃった施設の清掃と比較してどうでしたか?

まず驚いたのは順心神戸病院では若い方が清掃に従事されていたことですね。以前の職場は比較的高齢の方が清掃されており、あまり細かいことは頼みにくい雰囲気がありました。これは非常に対照的で印象に残りました。

 

カバーオールさんの若いスタッフさんは挨拶もきっちりしてくれますし、キビキビ動かれていますので見ていて活気があふれる、そんな印象をもっています。そういうところがあるので依頼事も非常に頼みやすいです。

 

責任者の福田さんは、、、そんな若くはないですが(笑)、でもその分経験を積まれているといいますか、非常にうまく対応してくださいますね。こちらの状況に合わせて臨機応変に調整などを行ってくれますので非常に助かっています。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

今、流行っている新型コロナウイルスやこの時期はインフルエンザなどもありますので冬は非常にリスクが高いと思います。そんな中で、こちらが嫌かなと思うような発熱外来の清掃であっても、快く受けていただいてます。変に怖がるのではなく、正しい衛生観念・意識をもって予防や対策を行っていらっしゃるので、こちらとしても非常に助かっています。

 

そういった意味でもやはり医療関連の施設にはカバーオールさんの清掃はお勧めできると思います。

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。