Customer's Voice大阪市住之江区 株式会社Futajima logi 様

大阪市淀川区 三國重工業株式会社 様

2021.03.01

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、大阪市淀川区にある三國重工業株式会社様に弊社清掃サービスをご導入頂いた経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

三國重工業株式会社様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

会社名:三國重工業株式会社

所在地:〒532-0005 大阪府大阪市淀川区三国本町3丁目20−13

お客様ホームページ:https://www.mikuni-group.co.jp/index.html

 

国の内外を問わずほとんど全ての産業界(石油プラント、化学、電力、鉄鋼、繊維、食品、薬品、電子、製紙、ガス、原子力産業など)において、日夜たゆまず気体(空気、ガス)の昇圧、圧送、吸引などを担うコンプレッサおよび真空ポンプの専業メーカー。
創業以来120年有余にわたって往復(レシプロ)式コンプレッサメーカーとして培ってきたモノづくり精神を原点に、最大限の知識、技能、技術と細心の注意を結集して製造・出荷されています。

ご担当者様の現在の業務・役割・お立場

担当:宮澤 武司 様

お立場:管理部総務課 課長

お仕事内容:全体的な社内調整や関係取引先、外部業者との折衝を行っています。

弊社サービスを利用する前までどのように清掃されていましたか?

普段の清掃は自社でパートを雇用して実施していましたが、定期清掃の床洗浄ワックスは清掃会社に依頼をしていました。

 

弊社のサービス導入のきっかけは?

日常清掃と定期清掃をパートと業者で分ける必要があるのか?清掃会社一本化した方が費用対効果が高いのでは?という意見が会社の中で出てきたので、日常清掃も定期清掃もきっちりしてくれる会社がいないかと探すようになりました。

そんな時に、カバーオールの営業の方が飛び込みで来られて商談する事になりました。タイミング的にはバッチリでした。

カバーオールを最終的にお選びになった決め手は何ですか?

商談の中で、現状で行き届いていない箇所の指摘やその解決策を提示してもらいました。普通なら問題解決のために費用の上乗せなどもあったりするかと思いますが、こちらの要望をしっかり聞いてもらい、追加料金発生する事なく新しい提案をしてもらいました。

清掃を1本化する事は決めてはいましたので、ここまで提案してくれるならとカバーオールさんに決めました。

実際に利用して頂いていかがでしたか?

非常に満足しています。

 

清掃を担当している方は早朝に入られているので顔を合わす事は少ないですが、守衛さんと上手くコミュニケーションを取ってくれていると聞いています。

清掃以外でも、電球交換のタイミングや水漏れに関しての報告などを逐一頂いているので、後手後手にならず助かっています。

臨機応変に対応してもらっているので、清掃品質も合わせて様々な面でメリットを感じています。

出来れば担当の方は変わらずに今後も頑張ってもらいたいと思っています。

最後に一言

カバーオールさんは、多くの事務所や工場の清掃を手掛けられているので、安心できる清掃会社です。

例えば、古い建物でこれ以上綺麗にならないのではないかと思うこともあるかと思いますが、その中で最大限綺麗になる事を考え実行してくれます。清掃に来るのはプロの方なので、状況や状態に合わせた洗剤や道具を使ってくれています。

同じようなお悩みの会社さんは1度提案など聞かれてもいいかと思います。

 

今後とも変わらず、よろしくお願いします。

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。