Customer's Voice大阪府堺市 共栄電業株式会社 様

大阪府堺市 共栄電業株式会社 様

2021.02.03

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、大阪府堺市にある共栄電業株式会社様に弊社をご導入頂いた経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

共栄電業株式会社様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

会社名:共栄電業株式会社

所在地: 〒590-0906 大阪府堺市堺区三宝町9丁403番地4

お客様ホームページ:https://www.kyouei-den.co.jp/

担当:馬場保樹 様

弊社サービスを利用する前までどのように清掃されていましたか?

社員5人から10人で週1回15分ほどかけて廊下やトイレなどの清掃を実施していました。

事務所は自分達で綺麗にしようという文化の中で清掃をしていましたが、時間もコストもかかってしまっている事は感じていました。

弊社のサービス導入のきっかけは?

カバーオールの方には昔から営業に来てもらっていました。

先ほどの話のように、事務所は自分達で清掃をする文化でしたのでずっとお断りをしていたのですが、時代も変わりスタッフの習慣も根づいてきたので、1度話を聞かせてもらい、金額も思ったほど高くもなかったので依頼をしてみようかとなりました。

実際に利用して頂いていかがでしたか?

今まで清掃時間に取られていた人件費の削減に繋がり、生まれた時間で他業務へ注力出来ますので、今後メリットは大きく感じれそうです。

あと、トイレットペーパーが毎回三角折りして頂いている事には驚きました。清掃会社さんにきっちりしてもらっているなと感じるし、1番最初に利用する時は気持ちが良いです。

 

清掃時間が早朝なので直接お話する機会は少ないですが、毎回報告書をきっちり書いてもらっていますので、依頼や相談のツールとしてお互いコミュニケーションは取れていますので、誰もいない時に任せても安心しています。

最後に一言

朝早くからいつもありがとうございます。大変助かっています。

日常清掃だけではなく、エアコン分解洗浄や剥離作業といった、業者さんだからこそ出来るような清掃の提案や相談をしてもらえたらありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。