Customer's Voice兵庫県西宮市 医療法人社団 西宮回生病院 様

兵庫県西宮市 医療法人社団 西宮回生病院 様

2021.02.18

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、兵庫県西宮市にある医療法人社団西宮回生病院様に弊社の清掃サービスをご導入頂いた経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

西宮回生病院様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:医療法人社団 西宮回生病院

所在地: 〒662-0957 兵庫県西宮市大浜町1番4号

お客様ホームページ:https://kaiseihp.jp/

基本理念

「絶対に見捨てない。」

あなたが不安に思うとき、必ず最初に手をさしのべる。
助けを求めるすべての人を、絶対に見捨てない。

基本方針

  • 患者中心の医療、福祉サービスを提供します。
  • 患者のQOLの向上のために努力をします。
  • 医療、看護、介護技術の質の向上に常に努力します。
  • 地域との連携を大切にします。
  • 医療従事者としての自覚を持ち、自己の研磨に努めます。

弊社サービスを利用する前までどのように清掃されていましたか?

もともとは、非常勤スタッフが清掃を担当していましたが、院内の環境をよりよく改善し、患者様の満足度を上げるためにも、きちんと専門の業者さんにお願いしようという話になりました。

弊社のサービス導入のきっかけは?

当グループ施設内で、どんな清掃業者さんを利用しているのか聞いて回りました。神戸平成病院で「ダイキチカバーオールさんの清掃を利用している」と知ったことがきっかけとなりました。グループ内で利用している実績もあり、御社に依頼しました。

サービスを知ってから意思決定をするまでに何か躊躇すること、障害に感じることはありましたか?

特にありませんでした。というのも、依頼のご連絡から見積もりのお願い、来院していただき清掃内容の打ち合わせまで非常にスピーディに対応していただけたことが印象的でした。その時点で、もう御社にお願いしようと決めていました。

実際に利用してみてどうでしたか?

本当に病院が綺麗になったな、という印象でした。今まで、どうしても職員では手が届かなかった細かい汚れがなくなったと実感しています。やはりプロに頼んでよかったと思いました。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

御社は「バリア24plus」という独自のケミカルもあるので、質の高い清掃をされていると思います。また、清掃する場所や汚れ具合によって道具を変えて対応されています。この時期は特に汚染が広がらないよう工夫されていると聞いています。当院のような医療機関や介護施設など患者様や入居者様がいらっしゃるような施設におすすめだと思います。

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。