プロ意識が高く、責任感があるスタッフの方に好感

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、大阪市北区にある株式会社エステートトーワ様に弊社をご導入頂いた経緯や弊社サービスについて感じている事などをインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

株式会社エステートトーワ様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

会社名:株式会社エステートトーワ

所在地: 〒530-0047 大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビル2F

お客様ホームページ:https://www.et-k.co.jp/index.html

企業理念

人間力成長企業

我々エステートトーワは顧客と取引先に安心安定ともたらす為、企業としての永続を志向します。そして、それを実現する優れた人格を持った者を育むことを第一義と致します。

経営方針

責任ある存続

顧客の安心を守る為、会社の存続と安全を全うします。

プロフェッショナル

賃貸管理の専門集団として、時代のニーズを先読みし高品質なサービスを提供します。

顧客の信頼

安易な利益に走らず、顧客の信頼という最大の利益を追求します。

関西エリア・関東エリアを中心に不動産管理、仲介、売買を中心に非常に多くのお客様と繋がりのある御会社様です。

弊社も以前からお付き合いさせて頂き、現在では約100棟近く日常清掃や定期清掃をお任せ頂いております。

地域のオーナー様や入居者様に寄り添ったお仕事を全スタッフの方が実行している素晴らしい御会社様です。

ご担当者様の現在の業務・役割・お立場

【お立場】

大阪本社

オーナーサポート事業部

ビルメンテナンス課

係長 小松哲也 様

【お仕事内容】

社内のビルメンテナンス課に属しており、マンションの維持管理や契約中の居室トラブル処理を担当しています。

当初何に悩んでいましたか?

清掃会社は何社かご利用させて頂いていましたが、清掃物件で異常があったとしても報告が無かったり、清掃についても機械的な対応しかしてもらえず、社員がわざわざ現場に行く事が多くて業務量の増大、生産性の低下が問題でした。本当に清掃に入ってるのか?と思うような事も何度もありました。

御社が清掃会社に対して求めているものは何ですか?

特に入居者目線に立って頂けるかという事です。お部屋の中はもちろん、共有部やゴミ置場などが常に綺麗な環境である事で入居者様も安心して部屋決めもして下さいますし、長く住みたいと思ってくれます。

また、我々管理会社目線に立って柔軟に対応してくれる清掃会社さんだと尚嬉しいです。

カバーオールのサービスを知って頂いたきっかけは?

確か営業の方から何度か電話を頂いていました。熱心に営業をされていて最初は断ってはいましたが、弊社でも清掃部分で問題が顕在化してきた事もあり1度会ってみようと思いアポイントを受けました。

カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?

営業の方から説明を聞いて、パートではなく訓練を一定時間以上受けたプロの清掃スタッフの方が担当してくれる事に驚きました。また、写真付きで清掃報告書を毎回出してくれるのは私達にとっては非常に魅力的でした。管理物件の中には、遠方のものもあったりしますので、現地確認をしていると往復だけで1日が潰れてしまうような事もありましたが、写真付きで報告を頂ければ状況が把握できますし、オーナー様にも報告書として流用できます。

総合的に考えてダイキチカバーオールさんとお取引する事でメリットがたくさん生まれると判断して決めました。

実際に弊社を使って頂いていかがでしたか?

プロ意識が高く、責任感があるなと思いました。

清掃の事だけでなく、気が付いた事も細かく報告も頂けるので、大事に至らず助けられた事も多々あります。

1つ事例を挙げるとすれば、以前あるマンションで共有部のPS内に水漏れが発生していたのですが、すぐに報告を頂けただけでなく、他の階のPSも見て回って異常がないか確認して頂けました。説明を受けていて報告書もきっちり提出してもらっているので、今までは自分たちで現地確認しなければいけなかった事も、ダイキチカバーオールさんが対応して下さる事によって随分とその手間が削減されました。

今後のご期待やどんな企業・人におすすめしたいですか?

清掃を外注されており、清掃品質にお困りのマンション管理会社やオーナー様に特にオススメしたいです。

ダイキチカバーオールさんの清掃や対応を見てると、やはりプロは違うなと思わされる事がたくさんあります。また、管理物件が遠方にあるマンション管理会社なども、ダイキチカバーオールさんの丁寧な連絡や報告などはメリットに感じると思います。

マンション・アパートの資産価値を高め、業務の生産性を高めるなら是非オススメしたい清掃会社さんです。