Customer's Voice大阪市東成区 大阪ペピイ動物看護専門学校 様

大阪市東成区 大阪ペピイ動物看護専門学校 様

2020.11.16

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、大阪市にある大阪ペピイ動物専門学校様に弊社をご導入頂いた経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます!

会社名:大阪ペピイ動物専門学校 様

所在地: 〒537-0025 大阪府大阪市東成区中道3丁目8-15

電話番号:06-6978-3022

お客様ホームページ:https://www.peppy.ac.jp/

 

ペピイ校 理念

動物との絆を通じ、慮(おもんぱか)る心、生命への共感を育み、人と動物の調和のとれた社会づくりに貢献する。

 

教育目標

  • 専門知識と技術を習得し、問題解決能力と動物看護実践能力を身につけた人間を育成する。
  • 人間関係を良好に維持できるコミュニケーション能力をもった人間を育成する。
  • 動物医療の質の向上をめざし、社会のニーズに即応した地域貢献のできる人間を育成する。

ご担当者様の現在の業務・役割・お立場

【お立場】入試広報/就職課 課長 羽山 浩規 様

 

【お仕事内容】

一言でいいますと「事務局の入口・出口」です。学校へ入学を検討される学生さんの募集活動や、入学された学生さんの就職先の斡旋やサポートに関する責任者をしています。その他にも総務の設備管理や清掃に関することの担当もしております。

当初何に悩んでいましたか?

コロナウイルスの影響で4月~5月末に掛けて学生さんも登校できない状況でしたが6月から再開することが決定しました。そのための準備として、シールド・マスク・パーテーションなどの対策準備をすることで手一杯で、学生さんが登校しなかった分の清掃まで手が伸びず、業者さんにスポット的に依頼したいと考えました。そこで、清掃で有名な業者さんと普段マットの交換などでお世話になっているダイキチ(丁稚)さんに相談しました。相談した所、すぐに清掃専門のカバーオールさんをご紹介いただき大掃除をして頂く事になりました。

 

その後、コロナウイルスが深刻化している中、学生さんにトイレなどの水回り清掃をしてもらう訳にはいかず職員もそれぞれの業務で手が回らなかったので、大掃除をしていただいたカバーオールさんに相談しました。

弊社の製品・サービスを知って頂いたきっかけは?

マットで依頼しているダイキチさんからのご紹介で知りました。また、グループ会社でもカバーオールさんを使っていました。

弊社のサービスを知ってからご導入頂くまでに何か躊躇する事、障害を感じる事はありましたか?

特にこれといってというものは無いのですが、強いて挙げるとすれば「契約期間の拘束」です。

それらをどのように解消しましたか?

日常清掃価格の安さが一番大きいかったと思います。携帯など、何かのサービスを利用するには一定期間の拘束というのはあるものですし、この値段でお願いできるならと校内ですぐ採用されました。

導入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

価格ももちろんですが、前回スポット清掃をお願いした際の対応の良さや実際の清掃作業時の働きぶりも良かったので安心してお願いしました。

実際に使って頂いていかがでしたか?

今来ていただいている清掃スタッフの方も誠実にお仕事をしていただいていると思います。対応も気持ちよく、この値段でこの質の高さと満足しております。現状については、業務に追われキチンと見に行けていないのが正直なところですが、床汚れやトイレなどの水垢が目に見えて分かるようにキレイになっておりましたので、非常によくしていただいている印象です。先日も学生さんからの匿名メールで「清掃業者を導入してくださりありがとうございます。非常にきれいで気持ちのいい空間で学生生活を過ごせています」という嬉しいメールもきました。それに付随して、今しているところも是非!と(笑)

 

それだけ、良くしてくださっているという事ですね。

今後のご期待やどんな企業・人におすすめしたいですか?

グループ会社に老健施設を運営するところがあります。今、私たちが導入している「日常清掃」や「空間除菌」などは非常にメリットになると思いますので、オススメしたいです。

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。