提案事例

【清掃の穴を埋める提案】東海エリア 愛知県名古屋市 クリニック

【清掃の穴を埋める提案】東海エリア 愛知県名古屋市 クリニック

2020.08.20

大阪に本社を置き、京都・神戸・姫路・堺・名古屋などで

清掃や設備点検を承るカバーオールからの提案事例を記載させて頂きます。

今回は名古屋の「クリニック」でのお悩み解消です!

クリニックに限らず、清掃業界でよくあるお悩みに関する提案及び解消事例となります!

ご担当者様の実際のお仕事・お立場

大きなクリニックの事務長でいらっしゃるご担当者様。

事務業務はもちろん、人の管理などもされており、

清掃人員確保や問題解決もお仕事の一つでございました。

ご担当者様のお悩みごと

現在数名清掃パートさんを直接雇用され、ローテーションを組み清掃を

実施していたものの、高齢化もありお休みされることが徐々に増えておりました。

急なお休みであっても、その日の清掃は必ず実施しますが、普段の業務で皆さん

お忙しく、担当者である事務長自ら清掃をされていらっしゃるご状況でした。

勿論、普段の業務もお忙しいので負担が増えておりました。

だからといって、同じように直接雇用で人を増やしても、根本的解決には繋がらずいずれかのタイミングで必ず同じことが起こる事が懸念点でした。

お悩み解消方法

弊社の清掃に伺う人員の仕組みで解決できました。

通常清掃会社であっても近隣でパート雇用され派遣することが多いです。

一方で弊社では清掃の知識技術を備えたFC加盟者がルートを組んで伺います。ですので、今回のように急に人が辞める心配もなく、近くでもたくさんのルートがあるため、ご安心してお任せいただけました。

 

また、我々本部でも定期的なお客様サポートと清掃員への技術指導などの

品質管理部門による品質維持・向上にもご納得いただけました!

使って頂いたご感想

これまでの負担が解消されました。

また、ただ清掃するのではなく気づいた事も報告・提案くださるので、

非常に満足しています。これからもよろしくお願いします。

 

と嬉しいお言葉を頂けました!

清掃のお困りごとはダイキチカバーオールへお任せください!

愛知県内の名古屋市、一宮市、瀬戸市、半田市、春日井市、津島市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、東海市、大府市、知多市、尾張旭市、岩倉市、日進市、清須市、北名古屋市、弥富市、あま市、長久手市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオール名古屋地区本部がいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!

この事例に関連するキーワード

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。