清掃員(パートさん)の急な退職

大阪に本社を置き、京都・神戸・姫路・堺・名古屋などで

清掃や設備点検を承るカバーオールからの提案事例を記載させて頂きます。

今回は名古屋の「一般企業」でのお悩み解消です!

清掃業界でよくあるパートさんの突然の退職に関する提案及び解消事例となります!

ご担当者様のお悩みごと

これまで長きにわたり清掃業務を行ってくれていたパートさんが高齢化による

体力的限界などで清掃を継続して実施するのが難しくなってしまいました。

今までずっと同じ方が清掃をしてくださっていたので、退職後の対応や引継ぎ、

何よりも清掃の知識・技術的にいい方が見つかるのかという不安をお持ちでした。

 

そこで、お知り合いの業者と弊社での相見積もりを取ることになりました。

お悩み解消方法

今回弊社に清掃をお任せいただける要因となったのは大きく分けて2つです。

①弊社の清掃に伺う人員の仕組み

通常清掃会社であっても近隣でパート雇用され派遣することが多いです。

一方で弊社では清掃の知識技術を備えたFC加盟者がルートを組んで伺います。

ですので、今回のように急に人が辞める心配もなく近くでもたくさんのルートがあるため

ご安心してお任せいただけました。

 

コストパフォーマンス

他業者と比べて頂き、金額も差異なく大きな決定要因となったのが清掃の品質です。

ひとりひとりがプロ意識を持ち、決まった業務のみならず気づいた点の報告や

何かあった時の柔軟な対応、清掃の提案力などに魅力を感じていただきました。

また、我々本部でも定期的なお客様サポートと清掃員への技術指導などの

品質管理部門による品質維持・向上にもご納得いただけました!

使って頂いたご感想

清掃員が辞めたタイミングで困っていましたので、ナイスタイミングでした。

品質も人柄も良い人が清掃に来てくださっているので不安なくお願い出来ております。また、設備点検や社員の異動時の引っ越しも相談でき非常に満足です。

 

と嬉しいお言葉を頂けました!

清掃のお困りごとはダイキチカバーオールへお任せください!

愛知県内の名古屋市、一宮市、瀬戸市、半田市、春日井市、津島市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、東海市、大府市、知多市、尾張旭市、岩倉市、日進市、清須市、北名古屋市、弥富市、あま市、長久手市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオール名古屋地区本部がいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!