提案事例

大阪市 オフィスクリーン 労務負担軽減

大阪市 オフィスクリーン 労務負担軽減

2020.07.09

こんにちは!大阪・兵庫・京都・滋賀・愛知など関西一円で

オフィスクリーンやマンション清掃、その他設備点検などのメンテナンスを

承る清掃会社の提案担当です!

 

本日は見えない労務の見える化から労務負担軽減のご提案についてです!!

当時のお客様のご状況

1日当たり5名の社員様で手分けして20分ずつ実施されていました。

主に事務所内や共用部、お手洗いなどを中心に毎日清掃を取り組んでました。

しかし、普段から事務所内にいらっしゃる方と外出が多い方とで業務負担に

差が出ること、コロナなど感染症など敏感になり徐々に不満の声が

上がり始めお困りでした。

 

だからといって多額のコストを支払って委託するのは経営陣から承認を得られず

設備管理をするご担当者様が板挟みになっていらっしゃいました。

ダイキチカバーオールからの問題解決

現在の見える化していなかったコストを計算しました。

5名が20分ずつで1日あたり100分1か月を22日とすると2200分(約37時間)

社員様の給料を時給換算すると約2,000円(福利厚生費など含む)となりました。

37時間×2,000円=74,000円/月のコストを使っている事が分かりました。

 

そこでカバーオールからのご提案としては、「日常清掃 59,000円/月のみ」

そこに加えて「定期清掃ワックスがけを年2回行い計63,000円/月」で出来る2プランを提示させて頂きました。

また、現在取り組んでいる「安心パック」により日常的な予防空間除菌を実施する事でご安心頂きお勤め頂けるようにさせて頂きました!

 

結果的に今の見えていないコストの削減を行い、資機材・専用洗剤を持ち込みで

行う点で更なる費用対効果を高める事で一旦は現状と同内容の日常清掃のみで

ご縁を頂戴しました。

お客様の声

今まで当たり前のように自分たちでしていた清掃がどれだけの時間を

取られていたのかを初めて考えました。社員ですれば少ない費用だと思って

いましたが、毎月37時間も使っていたと考えると、その時間でやれる業務

考えては勿体ないことをしたと思いました。

 

たまたま電話とメールを頂いて提案事例を見て、軽い気持ちで相談しましたが、

結果として会社の利益も上がり、コロナ対策もたくさんされいる会社でしたので

一安心です。また清掃の内容を見つつワックスを依頼するか決定したいと思います。

清掃のお困りごとはダイキチカバーオールへお任せください!

大阪府内では大阪市、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオール大阪地区本部がいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。