コロナにより出たお困りごとの解消

こんにちは!大阪・兵庫・京都・滋賀・愛知など関西一円で

オフィスクリーンやマンション清掃、その他設備点検などのメンテナンスを

多々ご依頼頂いておりますが、3月下旬からの急激なコロナウイルス拡大により、

今までとは違った内容でのご相談が増えました。

 

今後、もし同じような事が起きた際などのご参考としてご覧ください!

お客様からのご相談内容・背景

これまで清掃業務をパート、シルバー人材、障がい者雇用にて実施していた先で

①パートさんが水回りのウイルス感染を恐れてご退職

②シルバー人材に登録されている方で清掃現場に行きたい人が激減

③障がい者派遣の業者がこの状況での人材派遣をストップ

というような事象が発生し、急に清掃に穴が空き手配も難しいというご相談を頂きました。

ダイキチカバーオールからの問題解決

早急に清掃スタッフを手配し清掃再開。更にコストも削減!

カバーオールはこのような状況でもスタッフの手配が可能となります。

パートを雇用せず、専門のプロスタッフが作業実施

②普段から車で移動するので公共機関が不要

③清掃スタッフが一生の仕事として勤めているので辞める事が無い

以上の理由からコロナの状況でも変わりなく伺い、清掃作業の実施をさせて頂きました。

 

また、使用状況やロケーションに応じた適正頻度でのご提案により、

年間コストを10%削減できました!

お客様の声

情勢の変化で会社の業務処理や顧客対応も従来の1.5倍ほどあり、

誰も掃除に手を付ける余裕が無く、本当に困っていました。

以前より連絡を頂いていたので、イチかバチかで相談するとすぐに会社へ来て、

状況確認と更にはコロナに応じてコスト削減のご提案までしてくださりました。

おかげさまでキレイな状態を維持してくださり何とか乗り切ることが出来ました。

陽性反応時も消毒作業をして頂けて、今後も安心です。

きっかけはたまたまでしたが、相談した自分もファインプレーと思ってます(笑)

 

このようにお喜びのお声を頂けました!

清掃のお困りごとはダイキチカバーオールへお任せください!

大阪府内では大阪市、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオール大阪地区本部がいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!