提案事例

作業内容の最適化・品質向上 兵庫県神戸市 老健施設 S社様

作業内容の最適化・品質向上 兵庫県神戸市 老健施設 S社様

2020.02.14

こんにちは!神戸地区本部の西村です。
今回は、兵庫県神戸市の老健施設 S社様での提案事例に関してご紹介させていただきます。

ご提案の背景・お困りごと

45部屋を抱える老健施設様で、日常清掃のパート様が辞められて困っている最中に、カバーオールからお声掛けをさせて頂きました。日中も訪問の方が多い施設となっていましたので、清掃時間が掛かりすぎるとお客様の業務効率が悪くなるという事情と、予算的にも時間が掛かる清掃は厳しいという状況の中でお話をお伺いさせて頂きました。

ダイキチカバーオールからの提案内容

一般的に週3回、1時間/日といった清掃契約を結べる清掃会社は少ないようですが、それこそがカバーオールの強み!
1日に5部屋ずつ清掃していき、1週間の中で全部屋を清掃していくご提案を致しました。このご提案により1日の清掃時間を約1時間程に調整する事が出来ました。また頻度を分ける事で清掃費用も抑える事が出来ましたので、プロの清掃員が入るからこそ品質も伴ったご提案が出来たのです!

お客様の声

清掃時間が短くなったのに、全部屋をカバーするご提案を出せた事で、「さすが清掃のプロ」とお褒め頂きました。各部屋の清掃も1週間で全てをカバーする事が出来、また汚れを防止する無臭の中性洗剤を用いていますので、身体の弱い高齢な方の生活する空間も安心してお任せして頂いております。

清掃のお困りごとはダイキチカバーオールへお任せください!

兵庫県内の神戸市、尼崎市、明石市、西宮市、芦屋市、伊丹市、加古川市、高砂市、川西市、宝塚市、稲美町、姫路市、太子町などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオール神戸地区本部がいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!

この事例に関連するキーワード

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。