業務負担軽減・生産性向上

こんにちは!大阪地区本部の松沢です。
今回は、大阪府城東区のM保育園様での提案事例に関してご紹介させていただきます。

ご提案の背景・お困りごと

保育士の方が2名で30分と1名で15分で計1時間15分トイレ清掃に時間をかけてしまっておりました。そのため保育士の方々にも負担になっておりました。また保育の合間に清掃をしていることで隅々まで清掃ができず、衛生的にも心配となっていたみたいです。

ダイキチカバーオールからの提案内容

トイレ清掃をバリア24を用いて行うことで、いままで手がまわっていなかったトイレのレバーなどのコンタクトポイントの清掃まで実施することで衛生的にも向上し、尚且つ職員が保育へ集中することができより生産性が高まります。

お客様の声

保育士が清掃に負担になっているところを外すことができ、皆、喜んでくれています。労働環境を改善することで離職率の低下などに繋がっていけば最高です。またこの頃何かと感染には敏感になっているのでプロの業者に任せていると安心できます。というお声をいただいております!

清掃のお困りごとはダイキチカバーオールへお任せください!

大阪府内では大阪市、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオール大阪地区本部がいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!