24-hour hotline24時間のホットライン

安心の24時間体制

「Dサポート24時間緊急サービス」は、ご入居者さまの日常生活の快適性・安心性・安全性を高め、 関係者さまに充実したサービスを提供する賃貸マンションに特化した住宅管理システムです。
近年、マンションライフに 「安心」を求める方は着実に増えてきています。ご入居者さまが安心して快適に暮らせるように、「Dサポート24時間緊急サービス」の導入をご検討ください。

こんなお悩みはありませんか?

「入居者からのクレームが精神的苦痛になっている」
「水や天災など緊急時の対応に不安がある」
「人手不足なのに、人件費の負担が大きく雇えない」

マンションの廊下の電球が切れると、薄暗くなってしまい防犯面でも不安なもの。たかが電球ですが、ご入居者さまにとっては気になるものです。「台所扉の立付がガタガタしている」「部屋のクーラーから水が漏れている」「玄関ホールに嘔吐物がある」など、マンション管理会社が対応していたトラブルサポートをDサポートがすべて代行。電話対応から駆けつけまですべて対応することにより、対応時間・人件費などのコスト削減に寄与します。

24時間対応でご入居者さまに大きな安心

例えば、廊下の電球が切れている場合、一般的な賃貸マンションの対応は、ご入居者さまが管理会社へ連絡し、管理会社が交換対応もしくは日常の清掃サービス業者に交換を依頼するというケースが多いようです。
Dサポートなら24時間いつでも対応いたします。
深夜・早朝など時間に関係なく、住宅設備機器などの故障に対応できるのは、ご入居者さまにとっても心強いシステムです。

24時間いつでも対応
24時間いつでも対応

対応エリア

大阪府全域、兵庫県の一部(神戸市、尼崎市、西宮市、明石市ほか)、京都府の一部(京都市ほか)

Dサポートの出動実績

当社が管理している賃貸物件は約3,000室。うち、平均すると毎月80~90件程度のお問合せがあります。
ご入居者さまと電話でお話することで解決するトラブルも多く、実際にサポートスタッフが出動する案件は55%程度です。
そのため、タイムリーできめ細やかな対応が可能です。

マンションオーナーさまのメリット

マンションのオーナーさま自らが管理業務を行っている場合、地元の不動産会社に管理業務を委託すると家賃の3~5%の委託料を支払う必要があります。
Dサポートが担うのは、管理会社さまが行う業務の中のご入居者さま対応部分です。
一度Dサポートをご利用になったマンションのオーナーさまは、次も必ず当サービスを導入されるということからも満足度の高さがうかがえます。

管理会社さまのメリット

管理会社さまのお悩みとして、管理戸数が増えた場合に新たに人を雇用し教育する期間とコストが掛かってしまう問題があります。それに加え近年の雇用の難しさなどもあり、「自社で行う」ということ自体がリスクになっています。
現在の困りごとを解決するために新たに人を雇うより、業務自体を当社にアウトソーシングして頂くことで業務の生産性がアップし、永続的な事業運営が可能となり管理会社さまの成長のお手伝いをさせていただきます。

快適な生活をお送りいただくために

「Dサポート24時間緊急サービス」導入物件のご入居者さまにはDサポートサービスセンターの連絡先を明記した張り紙をマンションエントランスに掲示させていだいております。

いかなるトラブルコールにでも24時間、迅速に対応いたします。賃貸ライフの「安心」と「信頼」は、Dサポートにお任せください。