施工事例

カーペット洗浄 京都府 

カーペット洗浄 京都府 

2020.08.11

こんにちは!大阪に本社を置く清掃会社ダイキチカバーオールにて、

実際にあった事例をお伝えさせて頂きます!本日はあきらめていた

床の黒ずみが劇的回復した、

 

カーペット・絨毯の洗浄に関する事例です!

施工内容

約10年の間カーペット洗浄を実施することなく、

普段の掃除機掛けなどのみの清掃で徐々に黒ずんでしまっていた

カーペット汚れに対し、天然成分で出来た洗剤を塗布し、

セミドライ式のカーペットクリーニングを実施しました。

施工のポイント・注意点

■汚れの原因は油汚れ■

この汚れはどの業種・業態であってもあり得る現象です。

どこから来る汚れなのか、、、?

それはズバリ、普段から使用する靴です!!

普段履きの靴になんで油汚れがどこから付着するのか???

答えはアスファルトです。アスファルトの原料は「原油」です。

普段何気なく歩いているアスファルトから靴裏に油が付着し、

土足で歩いたときにカーペットに汚れが乗ります。

そして、こういった積み重ねで真っ黒に汚れてしまいます。

 

■人体への安全性(アレルギーなど)■

今回のお客様先で、アレルギーを多数お持ちの方がいらっしゃり、

洗剤に含まれる成分に反応することが稀にあり、気にされてました。

そこで、今回の洗浄に使用する洗剤の成分などについてもご説明を

させて頂きました。

今回のセミドライ式カーペット洗浄で使う洗剤は、

「天然成分」で出来た洗剤となります。

一般的な洗剤は石鹸成分を含むため、繊維にも影響が出やすいです。

更に、「揮発性有機化合物」を含まない洗剤となり、

安全性も高く、アレルギーをお持ちの方にも安心して頂けるものとなります。

施工のビフォー・アフター

作業前1

作業後1

お客様の声

あっという間にカーペットのシミが落ち、驚きました。

10年近く放置していたのにこんなにキレイになるとは、、、(笑)

作業もあっという間にして頂き助かりました。

弊社社員の健康関係もお気遣い頂きありがとうございました。

 

と嬉しいお声を頂けました!

お気軽にお問い合わせください!

京都府内では京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、木津川市、大山崎町、久御山町、滋賀県内では大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、湖南市、竜王町、近江八幡市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオール京都地区本部がいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!

この事例に関連するキーワード

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。