施工事例床洗浄ワックス 堺市中区 シミ・油汚れ

床洗浄ワックス 堺市中区 シミ・油汚れ

2020.07.02

こんにちは!大阪を中心に関西一円で清掃を行う

ダイキチカバーオールの施工事例をご紹介させて頂きます!

今回は堺市のとある企業での床洗浄ワックスに関する事例となります。

施工内容

工場を併せ持つ食品会社ならではの、

食堂の油汚れ・シミに関するお困りごとです。

お昼休憩になると全従業員が食事をするため、

履物の汚れ食べ物が付着するなどで汚れが蓄積していました。

 

しかし、幸いなことに過去数年間ワックスを

塗布していたおかげで床材そのものには影響が出ず

床を専用洗剤とポリッシャーを使用して洗う事で無事キレイに出来ました!

ワックス実施時の注意点

ワックスの目的は大きく3つ

光沢による美観の維持

日常清掃の効率が大幅UP

床材の保護

清掃をする目的はキレイさを保つというイメージが強いですが、

意外とコスト削減につながります。

 

しかし、だからといって毎月ワックスをすればいいものでもありません。

詳細はこちらのブログに記載しておりますが、塗り重ねる事で黒ずんで見える、

ワックスを全て落とす剥離にコストがかかり、床にもダメージを与えかねない…。

などなど適切なメンテナンスを適正回数行う必要があります。

施工のビフォー・アフター及び作業様子

洗浄作業様子[ポリッシャー]

床洗浄ワックス作業前1

床洗浄ワックス作業後1

作業時に養生で半分ずつ作業しましたので、

作業後の写真の左側に少し汚れが見えるかと思います。

元々の作業前写真と比べてピカピカになりました!

お客様の声

作業をしていただき、久々にキレイな床を見た気がします。

食事をする場所ですので、ピカピカな方が清潔感もあり、皆美味しく食事を

とれています。今後はこのような事にならないように食堂の使い方を考える

いい機会となりました。掃除だけでなく、スリッパの金額やそれによる費用帯効果まで計算してくださり感動しました。ありがとうございました。

 

プロだからこそお客様の根本的な問題を解決するという取り組みを

ご評価いただきました!

お気軽にお問い合わせください!

大阪府内では堺市、岸和田市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、富田林市、高石市、河内長野市、松原市、和泉市、柏原市、羽曳野市、藤井寺市、大阪狭山市、泉南市、阪南市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオール南大阪地区本部がいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!

この事例に関連するキーワード

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。