Coverall's Blogダイキチカバーオールブログ

;

美観を回復する定期清掃のススメ☆

2020.07.17

こんにちは!大阪に本社を置く清掃会社、ダイキチカバーオールのブログ担当です。

 

今回はダイキチカバーオールがご提供するサービスの中で、最も美観回復に特化したサービスでもある定期清掃についてご紹介します!

 

私たちがお客様に提供したいのは“トータルメンテナンス”です。
定期清掃で徹底的に汚れを落としリセットした状態を長期間保つために日常清掃を行っています。

 

清掃回数を増やせば綺麗な状態を維持することは可能です。ですが、清掃の回数が多くなると当然費用もかさみます。

ダイキチカバーオールでは、建物のご利用状況や人数に合わせて年1回から年12回のご提案をさせて頂き、お客さまのご負担を減らしつつ、日常清掃では落としきれないガンコな汚れや数カ月間たまってしまった汚れも定期清掃で一気に除去します。

定期清掃の種類

定期清掃は、日常清掃では落としきれないガンコな汚れや数カ月の汚れを一気に除去する目的で行われる作業です。建物を傷めないように高品質な洗浄機械や洗剤を用い、目に見えない汚れにまで気を使う“清掃のプロ”が作業を行います。

 

定期清掃には以下のような種類があります。

 

  • 床や外壁の高圧洗浄
  • 床洗浄ワックス
  • 床洗浄剥離ワックス
  • エアコンの分解洗浄
  • カーペットフロアーのシャンプー
  • カーペットドライクリーニング
  • 窓ガラスの清掃

 

今回は、高圧洗浄と洗浄ワックスについてご紹介します!!

高水圧で汚れを飛ばす!高圧洗浄!!

弊社がご提供する定期清掃の中で、最もポピュラーなものが床面への高圧洗浄です。

特に弊社では関西・中部地区を中心に約11,000棟のマンション・アポートの共用部清掃を実施しているという事もあり、よくご提案やご実施している内容になります。

日常清掃ではどうしても取り切れない汚れや、コンクリートに染み込んでしまったようなシミも、高圧洗浄機を利用して高水圧を床面に当てる事で綺麗にする事ができます。

仕上がりの後を見ると、場合によっては新品に見違えるほど綺麗になる事も!

 

ダイキチカバーオールではマンション清掃の提案時にはほぼ必ずといっていいほど高圧洗浄はオススメさせて頂きますし、逆を言えばマンション経営・管理にとっても必要な作業だと言えます☆

 

カバーオールの高圧洗浄で驚くほど綺麗に☆

少しでも気になった方はお見積りフォームからご依頼下さい。

ピカっと美観回復、床材の保護にも最適!床洗浄ワックス☆

一般的なオフィスや店舗で利用される塩化ビニルシート(通称長尺シート)やPタイルなどには定期的に床洗浄ワックスをする事がオススメです。

歩行による傷、汚れは最初の内は目に見えませんが、どんどん重なりあって大きなものになり著しく美観を低下させ、日々の清掃が何倍にも負担となります。

床洗浄ワックスとは、床面を洗浄で綺麗にした後に上からラップを数枚重ねて地の床材を保護するイメージです。ラップが重なっている間は地面が汚れたり傷ついたりせず、その後のメンテナンスも容易になります。

 

1つ気をつけなければいけないのが、床洗浄ワックスの周期です。多すぎても少なすぎてもいけません。

多すぎるとワックスの塗り重ねが増加し、黒ずみの原因となり逆に美観が低下します。

少なすぎると言わずもがな、美観が維持できません。

 

弊社では最適な頻度でお客様にご案内させて頂きます!

カバーオールの床洗浄ワックスで綺麗さと今後の維持管理を実現☆

少しでも気になった方はお見積りフォームからご依頼下さい。

定期清掃は清掃会社にしかできない

日常清掃は従業員の方やアルバイト・パートの方でもできるかもしれません。

しかし、定期清掃となるとより技術や知識も必要になり、時間も人員もかかります。なかなか素人仕事で出来るものではありません。

 

是非、清掃のプロでもあるダイキチカバーオールにお任せ下さい!!

 

ダイキチカバーオールにお任せください!!

大阪府内、大阪市、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオールがいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。