Coverall's Blogダイキチカバーオールブログ

;

withコロナを乗り切るためのハイブリッド触媒(オールチタンAT254)

2020.06.15

こんにちは!大阪に本社を置く清掃会社、ダイキチカバーオールのブログ担当です。

弊社では建物に関するメンテナンスを清掃を中心に承っています。20年以上関西・中部地区でビル・マンション・オフィスなどで清掃を実施し建物の美観維持にお役立ちさせて頂いていたからこそたくさんのお客様から御支持頂き、2020年6月現在では6,800社のお客様から17,000棟の清掃業務をお任せ頂いております。本当にありがとうございます。

 

今までも、これからも、建物や施設などでより安心で快適な生活を守れるよう清掃以外でもお役に立つサービスを取り揃えております。

今回はそういったサービスの1つである抗菌・抗ウィルス・防カビ・消臭コーティングサービスについてのご紹介です。

オールチタンAT254

弊社が取り扱うコーティング剤は、「オールチタンAT254」と呼ばれるものです。

オールチタンAT254は無機イオンの高分子を配合させ、水溶液内の縮合化学反応によりセラミック化することで、多孔質コーティング薄膜として様々な基材の上に生成します。すなわち、オールチタンAT254のセラミックス化成膜反応は水溶液によるものなので、高温加熱などによるエネルギー消費が全く必要ありません。CO2などの排出もなく、地球環境に優しいコーティング剤といえます。

さらに、生成するコーティング膜の厚さは1ミクロン以下。この多孔質薄膜内に抗菌・防カビ剤が固定化され、膜表面はカビに対する高い忌避効果を発揮します。使用する抗菌・防カビ剤量も通常の練り込み品に比べ極めて少なく、水溶液内には液剤調整過程で塩素イオンを一切使用していないのでノンハロゲン化も実現しました。

 

光触媒との違いは??

光触媒は文字どおり、光(紫外線)があたらないとその効果を発揮することができません。光があたらない屋内(とくに押入やダクト内などの暗所)や時間帯(夜間や雨天)では期待した効果を下回るなど問題は様々です。オールチタンAT254は空気(酸素)に反応して酸化還元作用を促進するので明・暗所を問わず、常時触媒効果を発揮します。

施工できる場所は?耐久性は?

オールチタンAT254は完全水性無機コーティング剤となり、養生なども必要とせず、コンクリート・木材・クロス・ビニール・ガラスなど全てにコーティング可能です。水溶性のため環境にも優しく、施工自体も難しいものではありません。

 

また、スクラッチ試験によって100gの過重で10,000回擦っても剥がれない強度を持つ結果となり、摩擦・摩耗による塗膜劣化や破壊が少なく、長期的な耐久が可能である事も立証済みです。

 

主な実施先としましては、病院・食品工場・ホテル・インターネットカフェ・公共交通機関(電車・バス・タクシー)など多岐に渡ります。

目に見える汚れだけでなく、目に見えない菌やウィルスに

いかがでしたか?

 

弊社では、清掃で目に見える汚れを綺麗にし、除菌やコーティングで目に見えない菌やウィルスを除去できるサービスを同時に提供し、そこにいる人が本当に安心できる環境を作る事を目的にご案内させて頂いております。

清掃や除菌、コーティングに関してはダイキチカバーオールにお任せ下さい!!

 

今回もありがとうございました!!

ダイキチカバーオールにお任せください!!

大阪府内、大阪市、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオールがいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。