Coverall's Blogダイキチカバーオールブログ

;

マンション共用部は高圧洗浄でスッキリ☆

2020.06.24

こんにちは!大阪に本社を置く清掃会社、ダイキチカバーオールのブログ担当です。

今回は、弊社で最もお取引件数が多いマンション清掃に関してお伝えさせて頂きます。

 

弊社では現在17,000件以上の清掃実施先があり、そのうち管理会社様やオーナー様からご依頼受けているマンション清掃は約40%の11,000件になります。現場実績数においては関西・中部地区で大きなシェアを持っています。

 

マンション清掃においては、主に3つの清掃依頼があります。

 

1.日常清掃

 

2.定期清掃

 

3.ハウスクリーニング

 

日常清掃や定期清掃はエントランスや廊下、外回りなどのいわゆる共用部の清掃となり、ハウスクリーニングは入居者が退去した後に次の入居者を迎える前の清掃になります。

今回は、「2.定期清掃」に関してマンションでよく実施させて頂く高圧洗浄についてお話したいと思います。

高圧洗浄とは???

高圧洗浄機は、強力な水圧によって床面や壁面などに付着した強固な汚れを除去します。

強力な水圧によって作業効率を高めると同時に、日常清掃では取り切れなかったり、蓄積した汚れを除去する事が可能なため、特に汚れやすいマンションの共用部などではほぼ必須の作業となります。

作業効率が高いため、入居者様に対して制限を設ける時間も短くなるのもメリットの1つです。

定期的な美観回復作業は必要

先ほどもご説明したように、高圧洗浄では普段の清掃では取り切れない汚れが除去できます。

弊社も賃貸マンションなどの日常清掃を多く実施させて頂いていますが、日常清掃はあくまで「美観維持」であり、「美観回復」まで完璧にこなす事はほぼ不可能なのです。

そして、美観維持はしているものの、少しずつ美観は低下していってしまいます。いわゆる経年劣化であったり、日常清掃で扱う資機材では取り切れない汚れの蓄積です。

そこで定期的に「高圧洗浄」などを導入して頂き、低下してきた美観を回復させます。

 

弊社ではマンションの高圧洗浄に関しては年2回を目途にご提案させて頂いており、やはり入居希望者の案内が増える1月~3月と梅雨明けから気温が低下する前の7月~9月に実施するケースが大多数となっています。

高圧洗浄 ビフォー・アフター

【洗浄作業前】

鳩糞により美観最悪・・・

【洗浄作業前】

エンボスにつきがちなシミも・・・

【洗浄作業後】

高圧洗浄でスッキリ☆

【洗浄作業後】

しっかり取り除いてスッキリ☆

美観を高め建物資産価値の向上を☆

上記の写真を見て頂きましたがどうでしょうか?

 

建物規模によりますが、5階建ての一般的なマンションであれば1回30,000円程度で実施できます。正確なお見積り金額は建物を拝見した上でしっかり算出させて頂きますのでご安心下さい!

 

日常清掃と定期清掃を組み合わせさせる事で、確実に綺麗で安心できるマンションになります☆建物の資産価値を向上し、入居率UPの施策に是非ご活用頂ければと思います。是非お問合せ下さい!

 

今回もありがとうございました!!

ダイキチカバーオールにお任せください!!

大阪府内、大阪市、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市、兵庫県、京都府、愛知県などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃空間除菌オールチタンコーティング、ハウスクリーニングはダイキチカバーオールがいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。