Coverall's Blogダイキチカバーオールブログ

;

新型コロナの影響、これからどうなる??

2020.05.12

こんにちは!大阪に本社を置く清掃会社、ダイキチカバーオールのブログ担当です。

新型コロナウイルスの脅威がやや収りつつあると感じているのは私だけではないはずです。東京でも新規感染者が9日連続で100人を下回るという状況です。

非常に喜ばしい事ですが、実際これからどうなっていくのか??専門家でも何でもない1人の国民として、除菌・消毒業務に携わるものとして私見を述べさせて頂きます。

アフターコロナはまだまだ先か・・・

結論から言って、アフターコロナと呼ばれる状況はまだまだ先なのではないかと思っています。緊急事態宣言が解除され、これまで通りの通勤、これまで通りの勤務体系や、「もう大丈夫かな?」という油断が重なってしまう事、そしてこれから気温が高くなりエアコンが稼働していく事でウイルスの飛散、拡大が増加する事を考え、第二波がくるのではないかと予想はしています。

そして秋以降に関しては乾燥もしてきますのでさらに感染拡大のリスクは高まってくるのではないかと思っています。

※あくまで個人の予想です。

これから準備・実行していくこと

緊急事態宣言が近日で解除されるとして、個人で実行していくことは今後も変わりません。手洗いうがい、手指消毒をしっかり行い、マスクを着用する。人込みはなるべく避けるといった行動が必要です。おそらく自粛の反動で多くの行楽地やテーマパーク、街中で人が溢れるかと思いますが、冷静になって行動すべきかと思います。

会社などの法人に関しては、やはり三密が生まれやすい環境となりますので、上記のような防御策を徹底すると共に、従業員を守る立場として更なる感染リスクの予防をして頂ければと思います。

 

定期的な空間除菌を・・・

さて、ここからは宣伝です。

 

以前から告知させて頂いている弊社の空間除菌サービスですが、たくさんのご相談、ご要望を承っております。

弊社では週1回からの定期除菌プランをご提示させて頂く事で、事業所内を安全・安心でより快適な空間にする事が可能となっております。

感染リスクの低減、従業員の健康管理、自社の利益確保など、新型コロナウイルスと共存する事も考えながらのご判断が必要になってくるかとも思います。

対策にお悩みの方は是非1度弊社の空間除菌サービス説明をお聞き下さいませ。

ダイキチカバーオールにお任せください!!

大阪府内、大阪市、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃空間除菌、ハウスクリーニングはダイキチカバーオールがいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。