Coverall's Blogダイキチカバーオールブログ

;

除菌清掃と新型コロナウイルス

2020.03.12

こんにちは!大阪に本社を置く清掃会社、ダイキチカバーオールのブログ担当です。

 

まだまだ収束する気配もない新型コロナウイルス。国内外を問わず被害は拡大していっているようにも思えます。各地イベントなども自粛ムードになり、民間企業に関しても在宅ワークや時間差出勤、不要不急な会議や集まりの停止など緊迫した現状が伝えられています。

小中学校が休校になる事で子供達が家で1人になってしまう懸念などもあり、有給休暇の取得推奨の声なども上がっています。経済打撃も東日本大震災を超えるのでは?というような記事も見かけました。

未だワクチン、治療薬が開発されていないため、手洗いうがい、マスクの着用、満員電車や人込みを避けるといった誰でも出来る事を徹底していきたいですね。

 

では、弊社の標準清掃サービスである除菌清掃は新型コロナウイルスに効果はあるのか?更にパワーアップした弊社オリジナルケミカルの「バリア24plus」はその強力な除菌力と抗菌力で新型コロナウイルスに対抗しうるのか?

こちらに関して現段階での弊社見解を述べさせて頂きます。

結論、現在新型コロナウイルスに対して効果があるとは断言できません。

なぜならば、新型コロナウイルスの検体がなく試験による証明が未だ取れておらず、証明がない限りは効果があると断言する事はできないためです。

 

しかし、以下のような理由から効果は見込めると思われます。

バリア24plusの除菌力♦

まず以下のウイルスに対して「バリア24plus」の効果証明が取れています

 

・インフルエンザウイルス

・ノロウイルス

・SARSコロナウイルス

・HIV

・HCV(C型肝炎)

 

上記の中で、特に強いと言われているのがHCVであり、その強さは新型コロナウイルスを上回っています。また、同様にSARSコロナウイルスは2003年に流行したコロナウイルスであり、その死亡率は新型コロナウイルス以上でした。

 

これらのウイルスにも効果効能の証明がしっかり取れている理由から、効果としては見込めるものだとは予想されます。

しかしながら、先ほど述べたように専門機関での効果検証を未だ行えておらず、エビデンスも取れていない状況ではございますので、「必ず効果はある」と断言するのは控えさせて頂きます。

今後、研究機関にてエビデンスが取れるようであれば、またこの場ご報告をさせて頂きたいと思います。

 

空間除菌・消毒も可能!

最後に、お客様から事業所内や店舗内、工場内などの除菌・消毒は出来ないかと多数お問合せ頂いております。

もちろん、弊社であれば噴霧器を利用した空間全体の除菌消毒からピンポイントの除菌まで行っております。

 

ご興味のある方はこちらからお問い合わせ下さい!!

 

本日もありがとうございました。

ダイキチカバーオールにお任せください!!

大阪府内、大阪市、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオールがいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。