Coverall's Blogダイキチカバーオールブログ

;

人材の秘密とは!?

2020.02.07

こんにちは!大阪に本社を置く清掃会社、ダイキチカバーオールのブログ担当です。まだまだ寒い日が続きますね。先日2月4日に立春となり、暦の上では「春」になっているわけなんですが、まだまだ布団が恋しい朝を迎える日々を過ごしています。

今回は前回に引き続き、弊社のご紹介をさせて頂きます。弊社は「人」の部分に特化しているという話をさせて頂きました。

弊社が提供している清掃・ビルメンテナンス業務は労働集約型のビジネスです。つまりお客様に提供するのは「人」であり、その「人」が行うサービスです。星の数ほどある清掃会社の中で差別化を図るためにも、弊社では「人」の部分に特化したサービスを心がけています。

定期清掃

基本的な清掃会社の人材確保

清掃会社のイメージと言えば、少しお年を召された女性です。実際にほとんどの清掃会社さんでは、お客様から受注した後にハローワークなどで求人を出し、近隣に住まわれる方を雇用して派遣するスタイルです。つまり清掃会社に依頼したとしても実際現場に来られるのはパートやアルバイトの方なんですね。

そのように雇用された方全てを否定するわけではないですが、やはり人によっては経験も無く、十分な研修を受けていない事もあり、清掃会社に依頼しているにも関わらず思うような成果が出ない事も多々あります。結局自社雇用と変わらないような人材で、費用だけが高くなる。それって費用対効果として最良の選択を出来てますでしょうか??

フランチャイズオーナーという強み

その点弊社の清掃スタッフは、全て個人事業主として加盟しているフランチャイズオーナーになります。

弊社清掃スタッフの長所・利点は以下5点にあると考えます。

 

  • 個人事業主(経営者)としての責任感
  • 加盟時の300時間以上にも及ぶ座学・現場研修、その後弊社スーパーバイザーによる現場指導や月次勉強会などで身に着けた知識と技術
  • 現場の状況把握を行いながらより最善のご提案をその都度させて頂ける提案力
  • 定期清掃(床のワックスがけ・窓ガラス清掃)なども出来るためお客様から依頼がしやすい
  • お客様から発注を頂いてから新たに人を探すのではなく、既に近隣のお客様対応を行っているフランチャイズオーナーが担当するため、手配が早く納期漏れがない

 

実際このような利点はお客様にも大変ご好評であり、実際のお声もこちらでもご覧頂けます。

御相談・御見積は無料です!

他の清掃会社さんでも、おそらく数人かはエースと呼ばれるようなお客様満足が非常に高いスタッフさんはいらっしゃるかと思います。しかし、その方が皆様のところに来てもらえるかというとそうではありません。この人不足が叫ばれる中で、本当に良い「人材」を見つけるのは至難の業です。

弊社では、誰しもが高い技術とお客様に寄り添う気持ちをもってご対応させて頂いております。

ご紹介や御見積はもちろん無料です!まずは1度お話をさせて頂けませんか?必ずお役に立てるご提案をさせて頂きます!!

弊社御見積フォームはこちらです。

ダイキチカバーオールにお任せください!!

大阪府内、大阪市、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオールがいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!

さあ、明日のキレイをはじめよう

私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。